OSを再インストールしました

今日、図書館から帰ってきてPCをつけると、ブルースクリーンと共に0x000021aというエラーが出て落ちました。

午前中は元気に動いていたので、再起動すれば治るだろうと思ったのですが、なんどやっても同じエラーで落ちるばかり。SSDを再接続してみたり(ついでに久しぶりに分解掃除した)したのですが、状況は変わらず。

復元ポイントから復元しようとするも、復元ポイントを作っていませんでした。

結局、残された手段は再インストールのみ、ということで諦めて再インストールしました。あと、分解掃除した流れで部屋の片づけも行いました。貴重なテスト勉強の時間が4時間失われてしまいました。

 

今回得た教訓は二つ

  • 復元ポイント作っとくとたまにめっちゃ役に立つよ(容量食うけど)
  • テスト中に部屋の片づけするのはやめよう

おまけ。図書館で借りてきた本たち

2014-06-01 21.45.38