Splatoonを買うべきたったひとつの理由

Splatoonが日曜日に届きました。順調に進捗を溶かしています。

巷では既にSplatoonの面白さについて語られているようですが、 ゲーム性等の解説については他のブログに譲るとして、Splatoonの最も気に入っていることだけを書きたいと思います。

イカがかわいい

めっちゃかわいいです。

ゲームがよく出来てるとかそういうことすべて抜きにしても、イカの可愛さだけでSplatoonを買う勝ちがあります。

イカの可愛さは無限にありますが、代表的なものにはイカのような点が挙げられます。

  • ハネる仕草が可愛い
  • 陸上での挙動が可愛い
  • インクに飛び込むときの仕草が可愛い
  • イカなのに泳げない

まとめ

Splatoonを買ってイカを愛でよう!

リアルでも愛でたい人向けに、ぬいぐるみもあるようです。

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm ライムグリーン

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm ライムグリーン

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm オレンジ

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm オレンジ

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)