YAPCAsia 2015 参加記

YAPCAsia 2015に参加した。

一日目

寝坊したので午前中のセッション聞き逃した。

フロントエンドの話とか、はてなブログの話とか、esaの話を聞いた。

全体的にかなり面白かったが、正直かなり忘れてる。

懇親会チケットの申込忘れてたので、@e10dokupと丸亀製麺に行った(おごってもらった)。。

二日目

やや遅刻して、途中からISUCONの勝ち方の話を聞いた。計測大事。

冗長化に失敗した話。面白かったけど、その手の経験がないので実感はあまりわかなかった。

Docker三兄弟のセッションは入れなかったので、Perl5.22の話を聞いた。結構面白かった(けどPerlよく知らない)。

ランチは豪華でした!!!

午後は、リファクタリングGolangの話が神発表だった。pprofすごい。

まとめ

めっちゃたのしかったけど、ちょっと時間が経ってるので内容がない感じになってしまった。