明石高専は退学しないし起業もしません

数時間前、こんな記事を投稿しました。

yuh.hatenadiary.jp

会社名が April とか、OS の名前が KOSEN とか、KOSEN のアイコンが緑の三角形とか、明らかにネタだとわかるように書いたつもりだったのですが、 この記事の内容を本当だと思う方が続出しました

あらためて宣言しておきますが、この記事はエイプリルフール記事です 明石高専は退学しませんし起業もしません。 ついでに OS もまともに動くようなものは作れていません。

なぜ勘違いされたのか

ネタだと気づいた人を含めて多くの方からは「お前ならやりかねない」と言われました。相当ぶっ飛んだ記事なので誰でもネタだと気づくだろうと思ったのですが、どうやら私はそんなことをやりかねない相当ぶっ飛んだ人間だと思われているらしいです。

よく考えると、私は去年のエイプリルフールにとんでもない投稿をしているわけで、(当時はまだそんなにぶっ飛んだ人間出なかったことを考えると)インパクトはむしろ去年より弱いくらいだったかもしれません。

yuh.hatenadiary.jp

ネタを思いついたのが夕食を食べているときで、投稿するまでには、ロゴの制作を含めて1時間半程度しかかけていません。来年はしっかり計画を練って、よりインパクトのあるネタを考えたいと思います。

ロゴのデータをアップロードしました。煮るなり焼くなりお好きにお使いください。

onedrive.live.com