株式会社ヘマタイトに入社しました&上京しました

合同会社ヘマタイト

yuh.hatenadiary.jp

1 月から合同会社ヘマタイトでパートタイムの従業員として働いていましたが、会社組織が解散することに伴い解雇されました。

合同会社ヘマタイトにはフロントエンドエンジニアとして加入しましたが、Web のインフラからCSSまで、Webの幅色い分野で貢献しました。

ヘマタイトの性質上、プロジェクトの規模が小さくエンジニアが基本的に一人だったため、自分だけでやりきる力はついたと思いますが、反面チーム開発についての新たな学びは得られませんでした。

2019/03

f:id:zakuro9715:20190403163310j:plain
hematite

そして4月からヘマタイトは株式会社ヘマタイトとなり、私は正社員として雇用されことになりました。

そして東京へ

合同会社ヘマタイトが株式会社ヘマタイトになる少し前、私は上京しました。

f:id:zakuro9715:20190403170854j:plain

新居に入った瞬間です。ここまでの荷物の梱包等々ですでに泣きたくなっていました。

f:id:zakuro9715:20190403171422j:plain

泣きながら開梱しました。

新居は五反田駅から歩いて約15分。どの駅に行くにも少し歩くのがネックですが、山手線に近いのがメリットです。住宅地なので近くにお店は少ないですが、徒歩圏内にコンビニとスーパーがあります。

不動産周りはおたくのやどかりさんに一任しました。1日という少ない期間しかなかったにもかかわらず様々な物件を探していただき、また手数料も半額にしていたいて大変ありがたかったです。コミュ障オタク向けに「電話じゃなくてラインでお伝えするほうがいいですかね」といった地味に嬉しいサービスもしていただきました。

株式会社ヘマタイト

合同会社ヘマタイト@umisama 個人事業の代わりに立ち上げたような小さな会社でしたが、私も加入し、いまではパートタイムを含めると 20 人を超える人数になってきました。

事業規模の拡大もあって、私にはよくわからないいろいろな都合があり、ヘマタイトは株式会社ヘマタイトとして新たなスタートをきることになりました。

株式会社ヘマタイトとなるタイミングで、私は正社員になります。業務内容は基本的には変わらず、一人から少人数での Web 全般の開発となる予定です。

雑感など

ついに私が正社員になる日がやってきてしまいました。中学生くらいからなにかおかしいと思い、高専時代に自分は異常だと知り、そして発達障害だとわかって今に至ります。

発達障害ではありますが、それについての特別な配慮はない、普通の採用です。こんな私がフルタイムのエンジニアとしてやっていける自身は、正直全くありません。

ですが、私には、天から与えられたプログラミングという才能があります。これまでの人生では様々な苦しみを味わいましたが、それを上回るだけの幸せを生み出したいと考えています。そして願わくば、私自身もいくばくかの幸せを得たいものであります。

生活用品をください

最近とある理由(完全に自己責任ですが)で通帳からほぼ満額引き落としたあとに財布を落としてしまい、お金が殆どなくなってしまいました。

皆さん就職祝い・転居祝いをください。おねがいします。生活がかかっています。

Amazon.co.jp